そろそろ人生を考えよう

♡死ぬために生きてる♡

波は押〜し寄〜せる〜 終わるこ〜とも〜なく

でも逃げたりしないと笑える

(歌詞とかって勝手に載せたらカスラ…じゃなくてジャス○ックに訴えられますか怖…)

 

1日おきに夜5時間バに行く以外はとくになんもせずゴロゴロひきこもりのプレミアムエブリデイを送っているんですが、今日は!!!ポップフェス!!!

 

自分が出ないライブって初めてでめっちゃウキウキしてたんだけど…開始の時間まちがえるやらかし…本命には間に合った(※間に合ってない)からいいとして、しかしその前のグループも(察し)感がしてめっちゃみたかった…(察し)の通りキンプリ曲やってるし…あぁ…

\おーおおーおおー!/ドラマチックに…

 

で、本命のスなんだけど猫の途中に来ました。うーん良い曲だ。消えないように傷つけてあげるよ… この曲はほんとにグループ映えする曲だな〜って思いました。9大まで走って着いて息切らしながら机に座ったけど、一気になんかおばあちゃんちの和室の座布団の上、って感じ。とてもよかったです。

次の曲、出だしで ん? 猫、仲良し って選曲にデジャヴを覚える。。元祖スじゃあないか…!とハッとして、3人でやったグループをついつい思い出してしまいました。でもあのスタートから、こうやって私がいなくなっても続いてるんだなぁとしみじみ…。元祖スは初代スになって、初代スからの二代目スの移行は嬉しいことにとてもスムーズに進んだから、今の4人みたいな未完成な状態は無かったけど、こうやってまたここから4人が新しく作り上げて行くんだなぁって思うと、改めてスのス(タート)だなって思いました。がんばれー!テンポ難しいのに頑張ってた…!とてもよかったです!

 

そして、ついに最後の曲 は…

群青 !????!!!??

なんやて、、ここんとこ気持ちが暗くなったときに聴いてて救われてた曲や、、アカン、、

というか、スとの運命力すら感じた…きっとスが群青を呼び、群青が私を呼んだのだ…(意味不)

もうなんか暗くて助かったなって思ったんだけど正直めっちゃウルウルした。そしてめっちゃいっしょに歌った。最高だ!!!!!

それで演奏聴いてて、海の歌だからか、みんなが春合宿で海が近い岩井に行って毎日練習したりあそんだり飲んだり、そんなたのしい素敵な日々の空気がぶわーっと伝わってきた気がした!多幸感ってやつだ!おすそわけありがとうございます!

グループだと楽器1つ1つの音が映えるから良いなって思った!アコギボーカル特有のアコギびいきしちゃうけど、バンドだといろんな音に掻き消されがちなアコギがとても映えてていい!アコギが聴こえて欲しい曲だから!(もう何言ってるのかわかんなくなってきた) もちろん、ベースも最高なのもわかっている。キリがないほど最高の曲…。この曲はずっとやりたかった曲だから、今度は是非バンドでもやりたいし、無限にコーラスも入れたい!

やっぱりでもなんと言っても、歌詞がいいですね、、!!!!あぁ、、、ボーカルが聴こえやすいから歌詞がよく聴き取れるのもグループの利点かも。。

一瞬でキラキラ光ってる海に鳥を追いかけて裸足で駆け出したわ。波が押し寄せても逃げたりしないって笑えたわ。とっても良かったですー!アも言ってたけど選曲だけで百点満点です!

 

ってな感じです。ほんとよかったぁ〜。

うまくできなかったって後悔もあると思うけど、さっき言ったように上手くできなくてもこれはスタートだから!また新しいスになるんだなって思うとワクワクが止まらないです!

次のライブもたのしみにしてます!

 

興奮して書きすぎたのでそろそろ終わりまス…

 

他のバンドもとても良かったです。みんな上達してて凄い!(3年間上達しなかったマンより)

あ、あと去年のポップフェスなにやったっけ、え?ゆかりバンドって1年前なんだ…って思った。

 

さいごにもし私が1つアドバイスするとしたら、弾いてる自分たちだけじゃなくて、聴いてる人をたのしませるようにしたらもっとライブが楽しくなりそうかなって思った!私は歌も上手くないし声も良くないしアコギもベースも下手でなにもできないゴミだけど、みんなが楽しんでくれるようなことをしようって思ってゆかりバンドとかやって、みんなが(たぶん)楽しんでくれてて本当に楽しかった!からそういう気持ちあってもよいのかな(?)

って、思ったけどサークルだし自己満足でいいとも思う!

まあもし下手でも弾いてる人も聴いてる人もたのしけりゃオーケーみたいなとこあるから!(?)

 

あんま適当なこというと怒られそうなので終わります